その他
TOP

キーワード検索

カテゴリー
公式・公的
一口馬主
牧場
競馬総合
メディア
著名人
厩舎公式
騎手公式
データ
ソフトウェア
リンク集
その他

全件



[PR]おすすめの競馬本
Nanalopper
昔はかなり笑えるお笑い系競馬ページだったのだが…。写真系に路線転換してしまった模様。
おけらの花道
「競馬場グルメ全国制覇への道」では全国の競馬場の食べ物を紹介している。府中がホームグランドの私としては是非「きね打ち麺」も入れて欲しかった。その他収支表や愛馬の紹介など。
UMA WORLD★Fantasia
競馬をテーマにした、漫才や珍名馬などエンターテイメント色が強いページ。作者曰く「一言でいうと競走馬が作る競走馬のためのページ」なのだそうな。
うまなり研究所
全レースの馬柱が凄い。過去の戦績だけではなく父や母の系統まで書かれている。その他予想大会やコラム。
競馬グラント?独自の予想、出馬表PDFを無料で公開?
中央のみならず地方の各競馬場の全レースの独自の予想入り出馬表をPDF形式で提供している。これがあれば競馬新聞はいらない?
WEEKEND DREAM~週末の夢を求めて~
重賞回顧などのコラムが盛りだくさんで、地方競馬の情報もある。
辛口騎手名鑑
JRAのほぼ全ての騎手について「本音の」コメントが付けられている。無期限更新停止だそうだが、今見ても面白い。
基礎競馬.com
「これを読めば競馬のやり方がカンペキに分かる」ってなほど充実した初心者向け競馬ガイド。中級者以上の方でも基礎的なことをおさらいするために役立つ。
ガラスの競馬場
馬体の見方が詳しく解説されていて参考になる。
RACING BOOK -競馬予想ブログ-
レースをかなり深く分析してありおすすめ。また、Targetのチェック種牡馬リスト等も提供されていて、Targetに特におすすめ。
東京競馬場どっとこむ
日本最大の競馬場である東京競馬場の情報が満載のページ。
nireuma.com 楡馬
元北大生が大学サークルで作っていた新聞をベースとした競馬新聞のWeb版「Web楡馬」の出来が秀逸。
Quest For What ?
サクラローレル産駒や小島太厩舎の馬などサクラローレルに関係する馬の応援ページ。
Dreaming Purple blog
グランド牧場の御用達厩舎である伊藤圭三厩舎およびその所属騎手・永野猛蔵騎手の応援をメインにしたブログ。
馬市ドットコム
「競り(せり)市場」と「競り市場上場馬」の情報提供。各種セールの情報と馬産地ニュースなどのお役立ち情報。
ちょこぱふぇ
馬のイラストや馬ぐるみのアイコンなどが豊富。しかもちょっとシブめの馬が多いのが素晴らしい。
バンケット
障害レースの情報が満載。初心者向けの解説から障害ファン向けの情報まで充実しています。
MOMO's page
フリーの素材集が中心のページだが、競馬&馬関係が非常に充実。こんなページを待っていた。WWW上で競馬ページを作っている人は一見の価値あり。
おうまのアイコン wire-to-wire
かなりの数の競走馬の無料アイコンが提供されている。かなり古い年代の馬まである。地方競馬の勝負服アイコン入り騎手名鑑も。重賞の予定・結果や馬の誕生日などのデータも充実。予想大会もやっています。
東京競馬場コンシェルジュ
かなり充実した東京競馬場ガイド。自称「世界一の東京競馬場のガイド」だそうだ。
Exciting 新潟県競馬
今は廃止となってしまった新潟県競馬に対する思い入れたっぷりのページ。廃止に関するコラムや移籍した元所属馬の情報などもある。
佐賀競馬に行こう!
佐賀競馬場の近くにお住まいの方のページ。佐賀競馬の概要だけではなくスピード指数も掲載されている。
香港賽馬中心(Hong Kong Racing Center)
香港競馬の話題が充実している。レース情報だけではなく馬券の買い方などの基礎情報もあるので香港初心者は必見!
スターレーシングネット
シンガポール競馬での共有馬主クラブ「スターレーシング」を軸とし、日本向けに情報提供をしているページ。元ホッカイドウ競馬で現在はシンガポールで厩舎を開業している高岡厩舎の公式ページもある。
競馬のお時間
このリンク集の管理人が運営する競馬ページ。競馬に関する読み物主体のページ。予想やコラムの他、珍名馬や府中西門付近の飲み屋の特集などマニアックなページもあり。また、初心者向けの馬券の買い方講座やwikiによる競馬用語集もやってます。
Wikikeiba
読者が編集可能なWIKI形式の競馬用語集。日本の競馬場の紹介ページもある。
ウラワケイバ特別。
浦和競馬に関するガイドや詳細な情報。
競馬場・WINS周辺のグルメ Gourmet in racetrack
全国の競馬場・場外馬券売り場およびその周辺のグルメ情報
おはようからおやすみまで くらしに競馬を広げる
競馬を話題にしたブログ。考察力がかなり鋭く個性的な内容も多い。馬券の参考というより読み物として楽しもう。個人的には 2008/5/29の記事「恥をかかないための最低限文化的な競馬知識」の「競馬場・WINSでの正しい声援の送り方」が圧巻だと思う。
Brain Squall
競馬ニュース・レース回顧が中心のブログ。以前有った同名ページからブログ部分を引き継いで運営されている。
winfinal.com
最終レースの考察と馬主別勝負服データベース。
頑張れ!!マイナー種牡馬とその産駒たち
マイナー種牡馬やその産駒たちの動向についてニュースブログ形式で語られている。出走情報とかもまめに書かれているので便利。
☆うま☆うま☆
ホッカイドウ競馬の某厩務員の担当馬たちの近況を綴ったブログ。
LoveMeちゃん
笠松競馬の競走馬で2009年NAR粘度代表馬のラブミーチャンの公式サイト。戦績等の紹介だけではなく公式ブログも開設されている。
勝ちそーチャンネル
岩手競馬の総合情報。旧サイト名「岩手競馬・ウマウマ生活ステーション」でその名前でTwitterもやっている。岩手競馬をやる人にかなりオススメ。
中央競馬予想 競馬の魂
騎手のエージェントに関する情報が充実している。予想も行なっており、騎手を始めとした関係者の人間関係や思惑を紐解く内容。
ゆたか牧場の競馬予想@データブログ
末の重賞レースをメインに血統、調教、過去データなどを踏まえた予想がメインのブログ。
競馬ジャパン
競馬ジャパン (万馬券、穴予想サイト)
勝負服アイコンをつくろう
勝負服アイコンを無料でオーダーメイドで作成できる。使い方は直感的にわかるはず。
父系馬鹿
マイナー種牡馬の紹介を中心にした血統のページ。
香港馬名飯店
日本の競走馬の香港での中文(中国語)表記を集めたデータベース。
フリーペーパー『ウマフリ』
色んな作者が書いたコラムが充実している競馬関係フリーペーパー。ギャンブルだけではない、競馬の魅力を語ったコラムが中心。
Retsuden
主に80年代、90年代の名馬列伝。読み応えがある。
サイトの登録・変更・削除について

ここにない競馬ページでリンクしてほしいものがございましたらこちらのフォームより登録して下さい。 管理人にて内容確認後、掲載いたします(なお、掲載することが不適当と思われるページは掲載いたしません。また、入力していただいたコメントは参考には致しますが、管理人にて加筆修正する場合がありますのであらかじめご了承ください。)

また、管理人側にて勝手にリンクしているところもありますので、削除やコメント・カテゴリー変更のご希望もこちらのフォームより お受け致します。また「このページは無くなった、あるいは移転した」などという情報もお待ちしています。